ドウシシャの水筒(mosh!)を買った話

 

今年の夏が暑すぎるので、水分補給を何回もすることを心がけています。

そこで思ったのですが、水分補給のために飲み物を買う時にペットボトルを買っていると結構お金がかかるのではないかと思いました。

そこでマイボトルを買ってそこに家で作ったお茶や水を入れると節約になるし、オシャレなのではないかと思いました。

 

www.amazon.co.jp

 

mosh-products.com

アマゾンで購入

すぐにアマゾンで何かいいボトルがないか探し出してみました。そこで目に止まったのが、このmosh!(450ml)です。

f:id:tohonseiso:20200909113410j:plain

amazon mosh!のページより引用





最初にこれを見つけた時、オシャレだなと思いました。しかも、値下げされていたのでだったので、ほぼ即決で購入をしました。

色は優しそうな雰囲気のブラウンにしました。

 

 

使ってみた感想

・良い点

①とにかくオシャレ

この牛乳瓶みたいなデザイン、シンプルでいいですよね。

あと蓋も!マークが付いていて可愛いです。

 

②保冷性がある

結構長い時間持ちます。ほぼ半日くらいですかね。朝入れて、夕方ごろに飲むと、少しだけ温度は下がっていますが、ぬるくなく、冷たい状態です。

 

③たくさん入る

私が購入したのは450mlのボトルです。他にも350mlもあります。多く飲みたい人は450mlを買った方が良いでしょう。

 

・良くない点

①氷を入れにくい

飲み口が小さいせいか、はたまた、家の冷蔵庫の氷が大きいからか、氷が入りにくいです。毎回、割るか水で溶かさないと入らないです。結構これに時間を費やしている感じがします。

 

f:id:tohonseiso:20200909113501j:plain

amazon mosh!のページより引用



②洗いにくい

これも氷を入れにくいのと同じ理由です。飲み口が小さいのでスポンジはまず入りません。専用スポンジを買わないと入りません。

 

③少し重い

私が購入した450mlのボトルの重さは230gあります。

バックに入れたりすると結構ズッシリときます。

もう少し軽いほうが持ち運びやすいかなと思いました。

 

いろいろと書いてきましたが、このmosh!のボトルを買って良かったなと思いました。

もう暦の上では秋なので、涼しくなったら温かい飲み物でも入れて、保温性があるのかどうか追記をしようと思います。