最近見ている番組 相席食堂

 

f:id:tohonseiso:20200911210504j:plain

私がアマゾンプライムで一番見ているといっても過言ではない相席食堂

これがめちゃくちゃ面白いんです。

現在シーズンが1から3まで配信されています。それ以降の新しい回はTVerで配信されています。

 

www.asahi.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

千鳥のツッコミのタイミングと内容が良すぎる

 

スタジオにいる千鳥が有名人の旅VTRを見ながら、何かツッコみたいところがあると、ボタンを止めてツッコみまくる。これが番組の趣旨なのですが、それと千鳥がめちゃくちゃ相性がいいんです。

 

有名人が滑ったり、上手くいかなかったときにすかさずボタンを押して、千鳥がツッコむ。そのおかげで、スベったという印象が和らぎ、お笑いポイントを増やしているのではないでしょうか。そうなると必然的に面白い所が増えていくという感じがします。

また、そのツッコミの内容も面白いです。

 

  1. アグネス・チャンに対する、「歯医者のキッズスペースのVか!」
  2. 美川憲一に対する「ファイナルファンタジーやん」
  3. ダイアンの津田に対する「チクオナ」

 

など…数え上げたらきりがありません。

 ここで文字だけを見るより、映像と合わせてみたほうがめちゃめちゃ面白いです。

 

 

 

 

有名人の人選も良い

 

有名人も今までで何十人(もしかしたら百人超えているかも)出てきましたが、良い人選をするなと思っていました。

例えば、戦場カメラマンの渡部陽一とかタレントでいったら、神田うのとかアグネス・チャンとか、さらにはジャニーズまで出演するようになっています。

一体どのような基準なのでしょうか。

 

 

 

 

今まで見た中でおすすめの回

 

相席食堂の中でおすすめの回はたくさんあるのですが、特におすすめな5つを紹介します。

  1. 千鳥の故郷が丸裸スペシャ→これが相席食堂で一番笑った回です。ノブの父親の姿も面白いですし、あのタイミングが面白すぎました。
  2. 研ナオコ出演回研ナオコの人見知りという意外な一面が見られた回で、その人見知りであるがゆえに、引き起こされる笑いがめちゃくちゃ良かったです。
  3.  松崎しげる出演回→白の雪と対象的な黒の松崎が笑いの中心になるかと、思いきや・・・まさかの色が出てきたという回です。この回を見ているとき、その色が出てきただけで吹き出しそうになりました。
  4. 中尾彬夫妻出演回→メガネやBGM、中尾彬が発した言葉が段々と面白くなってくる回です。このときの編集さん、すごいなと思いました。
  5. ダイアン司会オーディションの回→比較的新しい回です。これも千鳥によってめちゃくちゃ面白くなった回です。こんなツッコミどころがあったのかとビックリしつめちゃくちゃ笑いました。あと、ダイアンも好きになりました。ちなみにダイアンと千鳥がゲーム実況をしている動画があるので見てみてください。

www.mildom.com

 これも面白いです。

 

 

あとがき

久しぶりに毎週見る番組ができました。この他にもテレビ千鳥とかオドぜひとか見ていますが、一番見ている番組はと聞かれたら相席食堂ですね。ぜひ東京でも放送してほしいな…