2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wikipediaで出来る暇つぶしにハマっている

Wikipediaって便利ですよね。何でものってるし、丁寧に書かれているし、いつも重宝しています。そのWikipediaなんですが、意外と暇つぶしができるんですよ。その暇つぶしというのが、あるWikipediaの記事から記事に6回以内に到達させるというもの。例えばス…

外付けHDDに入ったテレビ番組が見られなくなってしまった

数日前にPanasonicの32型テレビが壊れてしまいました。2016年に買ったので4年間活躍してくれました。それに伴い、テレビに外付けしていたHDDをもう一つのテレビに移そうとしました。移す手順をネットで調べていると、悲しいことにそれができないことが判明し…

第一世代iPhoneSEそろそろ機種変更したいかも

目次第二世代iPhoneSEが発売今使っている第一世代iPhoneSE格安SIMにしてAndroidに乗り換えようか 第二世代iPhoneSEが発売 ※apple公式サイトから引用新型のiPhoneSE発表されましたね。Appleのイベントがある度、ついにSEの新型出るか?みたいな記事とか出て結…

ドラマの再放送を見て思うこと

コロナウイルスの感染拡大の影響で今、昔のドラマを放送している状況です。日本テレビ系列のハケンの品格(2007年放送)を見て思ったのですが、画質がとてもキレイだなと。2007年だと私の家もまだアナログテレビだったはずです。そのアナログテレビで見てい…

初めての投稿

いろんなこと、ものについてのんびりと投稿していこうと思います。

初めての投稿

いろんなこと、ものについて投稿していきたいと思っています。