外付けHDDに入ったテレビ番組が見られなくなってしまった

数日前にPanasonicの32型テレビが壊れてしまいました。
2016年に買ったので4年間活躍してくれました。
それに伴い、テレビに外付けしていたHDDをもう一つのテレビに移そうとしました。
移す手順をネットで調べていると、悲しいことにそれができないことが判明しました。
でも、とりあえずやってみようとしました。すると、やっぱり
フォーマットが必要です
そうなると初期化されてしまうので、中にはいっていた、ドラマ、バラエティ、映画がもう見られないことになります。
外付けHDDは壊れていないのに、初期化が必要なのか…
う~ん…どうしようか
そう思い、色々調べていると
SeeQVault というものがあるらしい。

SeeQvault公式サイト



この機能が備わっている機器を使うことで、他のテレビでも使えるようになるとか。
でもそうなると、以前使っていたテレビもこれから使うテレビも
SeeQVaultに対応してないといけないらしい。
そうなると、ブルーレイレコーダーを買って、ブルーレイディスクに保存したほうがいのかな・・・